SSブログ

福山雅治か、それとも矢沢永吉の・・・ [家電]

みなさんは通勤電車の中や、ちょっとした空き時間になにしてますか?

私はコレでワンセグを録画しておいて、MicroSDにダビングして携帯で 見ています。

http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc300/index.htm

会社のPCに、ちゃっかりワンセグチューナーを接続し、24時間フル稼働で気になる番組をひたすら録画。

職場が都内なので、電波状況もいいですし電気代も・・・ね。

 

で、携帯にイヤホンつなげて見てるわけですが、

画面が小さいけどけっこう画像がキレイで、なおかつ字幕放送の字幕まで録画してくれているので

 社内アナウンスとか電車の音がうるさくて聞き取りづらいときなんかには非常に便利です。

 

ただ、最近どうしても欲しいのがリモート録画予約機能。

見たい番組を録画予約し忘れていたりしたときに、携帯から録画予約できたらなんて素晴らしいだろう。

 そんな便利なモノないかと思い探していたら、あるじゃないですか!

 

これ、

http://www.sony.jp/bd/lineup/

矢沢のブルーレイ。

 

ラインナップが4つあるけど、全機種でリモート録画予約ができちゃいます。

携帯アプリのGガイドモバイル番組表(今の携帯にはほどんどインストールされている)から

見たい番組を選ぶだけと、とても簡単(らしい)。

 

中でも、BDZ-A70は携帯やPSP、ウォークマンにワンタッチでダビングできてしまう。

これはいい!

 

「通勤電車で携帯で見れる 」

「携帯からリモート録画予約できる」

 

私のニーズを完璧に満たしているコイツ、

冬のボーナスは福山雅治の液晶テレビにするか、矢沢永吉のブルーレイにするか

非常に悩みそうです。

 

                  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。